和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食堂】2012年10月第1週

実家で飯を食わせてもらうと楽ちんだなぁ、という兼業主夫ムーブ。
(岸和田山手のだんじり祭りを実家で観てきました、
 いやうちのベランダからも見えないこともないですが)


そんなわけで今週のメニューは少なめです。


焼き飯
ちょっと変わったところで、魚肉ソーセージとキャベツをコンソメ味で。
サイドメニューはかき玉スープ(わかめ入り)。


ラーメン
繊維質不足って感じでしたので、ラーメン半分、もやし一袋でもやしラーメン。


おでん風
岸和田だんじり祭と言えばおでんとカニ
でもカニとか買う気も食う気もないので、じゃあおでんだけでもー、と。
厚揚げ、大根、にんじん、しいたけ、前の日から作って味は十分しみこんでします。


呟きでも書きましたがカレー
あまり野菜で適当に。ピーマン、ニンジン、エノキ、タマネギ、豚肉。
次回は気合があったらちゃんとタマネギをバターで炒めよう。



お弁当用の具材は、
いり玉子、小松菜のおひたし、切干大根、きんぴらごぼう、野菜炒め2種。
鮭の特売コーナーが祭用のカニに占領されていて売っていませんでした。