和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食堂】2012年10月第2週

さて、通常営業の和泉食堂です。
ひさびさに土日2日とも家にいるような気がします。
最近、休日出勤したり、祭で実家に帰っていたので。


言っていると来週は試験とTRPGですので、
またぞろカレーでも準備するかなぁ、とかそんなところ。


焼そば
オーダーを取った際に、
「え、ソバ飯じゃなくて?」
と思わず聞き返したぐらい、久々に普通の焼きそば。


ふろふき大根
大根とアゲ、ニンジンを甘辛く煮込みました。


味噌汁
定番。今週はわかめとアゲとほうれん草。


牛メシ
牛肉とシメジで炊き込みご飯風を作ろうとしたところ盛大に失敗。
ずいぶんもっちゃりとしたご飯になりました。
もっちゃり感は言うならばすきやきのシメの「おじや」ぐらい。


野菜炒め各種
適当な野菜を適当な味付けで。


チキンライス
ごはんがやや乾燥してきていたので炒めものにスイッチ。
シイタケ、にんじん、タマネギ、ピーマン。


湯豆腐(キャベツ添え)
シンプルにポン酢で。


お弁当用
豚丼の具、ひじき(アゲ入り)、切干大根(人参入り)、いり玉子、塩鮭、菜っ葉類のおひたし、
豚肉とキャベツ炒め卵とじ、野菜炒め(オイスターソース味)