和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】3つのD

1つめのD、同窓会。


先週ですが、中学校の同窓生数人でプチ同窓会してきました。
そう言えばちょうど10年前の成人式の日に昼ご飯を食べに行ったメンバーとほぼ同じ。
みんな、あんまり変わりません。
数年ぶりに会っても、先週末も会ったね?ぐらいの感じで、鍋食って、酒飲んで、しゃべる。
10年後(それまでにも何回も会うでしょうけど)も、同じように話せるメンバーだろうな、
と思える友人を持てるのは幸せなことだと思います。


2つめのD、断熱シート。


余りの窓辺の寒さに、ついに断熱シートの購入を決意。
のり不要、水で張り付いて、はがしてもかたが残らないステキ仕様。
でも水で張り付けているだけなので、吸盤に力がなくなったらはがれるんだろうなぁ。
この日記を書いているPCの横の窓(ベランダ側)に張ったのですが、
これ、機能してるのかなぁ、寒いのには変わりがないような、
そもそも暖房をつければいいではなかろうか、そんな真冬の日。


3つめのD、DVD。


私の中で3大アニメ映画と言えば、
ラピュタ」「ナウシカ」「カリオストロの城
このうち、ラピュタナウシカはDVDを持っているのですが、
カリオストロの城は持ってないんですね。
で、来週、「ルパンに逢いたくて」なるシナリオのGMをする身としては、
ハンドアウト等はコチラ → http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20121027
ちょっと復習をしたい、
しかも相方さんは最後のシーンしか知らない、というので、
これはきっちり勉強させねばならない、と決意し、
今日の昼から、ブックオフ、近所のショッピングセンターのCD・DVDショップ、
ジョーシンのキッズランド、ツタヤ、と運動がてら梯子したのですが、どこにも見当たらず。
来週に間に合うかなぁ。