和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年1月第4週

今日は1人で出かけますので、
(地元メンバーでシノビガミのセッションです)
ちょっと早いですが食堂日記を。


ミートボールパスタ
カリ城のDVDを調達できなかったので、気分だけでも、というところで、
ミートボールを使ったパスタ(劇中でルパンと次元が食べてるヤツ)っぽいものを作ろう、と。
本当はトマトソースかなんかでしょうけど、
次の日までソース部分を鍋でストックしておけるように、
ハヤシのルーに、タマネギとミートボールを突っ込む荒業で対応。
野菜足りないので、タマネギだけではなくニンジンのスライスも投入。
もはや原型はない感じですね、でも翌日を手軽に済ますため、それはそれで。
サイドメニューは白菜のコンソメスープ、ほうれん草のおひたしちくわ入り。


お弁当には、
いりたまご、塩鮭、ほうれんそうのおひたし、切干大根(ニンジン)、
肉じゃが(フルセット)、野菜炒め(ちくわで醤油味)。
すでに1週間分を準備済み。


あとはしんじゃがを買って来たので、
スライスしたイモ、タマネギ、豚肉をオイスターソースで炒めたもの、
連続になりますが、ほうれん草のおひたしを相方さんの昼ご飯に準備して、
自分の分は鮭弁当を持って、いざ出発です。