和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】続・セルフバレンタイン、というか、ホワイトデーの予定

さて、1つ前に日記に書きましたように、
バレンタインデーなので、チョコブラウニーを作って、
相方さんが出向く女子会(というか主婦会+女の子1人)に差し入れました。


え? 相方さんのお出かけの間?


家の掃除をして、晴れているので布団を干して、洗濯をして、散髪に行って、
(相変わらず、いきつけの散髪屋は、眼鏡をかけない状態で仕上がりの確認を求めてきます)
帰りにスーパーでちょこっと野菜を買い足してきました。
(春キャベツが1/4玉20円ですよ、少人数世帯の味方だ!)
あと、確定申告の準備を集中的に。
去年までが嘘のように1日で終わりました。
去年は2〜3日かかったような気がする……


さて、チョコブラウニーは好評だったようで、
お礼に(というか、バレンタインの贈答品として)
メルティキス(1欠片)、パウンドケーキ2切、紅茶パック少々、コーヒー(特用詰替パック)をもらいました。
みなさん、わかってらっしゃる……!!


「というわけで、ホワイトデーは居酒屋けんちゃん(主婦会Mさんの旦那)と
 イズミ食堂のコラボでよろしく!!」




……しかし、優しい魔法使いが私のもとに来て、舞踏会にご招待とかしてくれないものだろうか。