和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年2月第3週

さて、土曜日の夕方に同期会とかあったり、ちょっといつもと段取りの違う土日でした。
まあ、やることは一緒なんですが……


ハヤシライスとハヤシパスタ
お出かけするので、お留守番の相方さんに例によって例の如く、
「カレーか、ハヤシか」の作り置きメニュー、今回はハヤシ。
翌日お昼にはお湯とブイヨンを足してスープパスタに。
サイドメニューには野菜炒め、
暖かいスープが欲しい場合はセルフでとお願いしました。


日曜夕ご飯は弁当の残り具材でアラカルト。
ミニオムレツ、ウインナーとピーマン、タマネギのオイスターソース炒め、
豚肉とほうれん草の塩辛炒め、野菜たっぷりの味噌汁、切干大根。


上記のようにお弁当の具材は、
ミニオムレツ、いり玉子、塩鮭、ほうれん草、小松菜のおひたし、
きんぴらごぼう(ミンチ入り)、切干大根(ニンジン入り)、
野菜のオイスターソース炒め。


んー、来週土曜日も朝から研修があったり、ちょっと段取りが違う日が続きます。
金曜日の帰宅後に土曜日の準備とかは大変そうだなぁ。