和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】連休中間報告

3連休→3連勤→4連休、だとあまり大型連休と言う気がしませんね。


さて、連休(と一部平日)を利用して飲み会が3つ。
実家と義実家と職場でした。


28日日曜日
義実家でホットプレート焼肉
禁則事項とされていたお酒のちゃんぽんが解禁に(w
ビール→マッコリ→焼酎(ロック)→ハイボール
今までは簡単に酔っぱらうのでお酒は2種類と言うしばりでしたからねぇ。
マッコリ、けっこう美味しいですね。
もっと甘酒のようにどろっとしたお酒と思っていましたが、けっこうさっぱりしてました。
翌日に残りませんでしたし、やはり日本酒だけが特殊なんですかねぇ。


あと、野菜などを切ってもらっている間に、
お義父さんと2人で黙々と宇宙戦艦ヤマトを黙々と見る。
男どうし、会話はいらないステキアニメ。


2日木曜日
職場で部署の歓迎会。店全体は先月のうちに実施済み。
とりあえずビールビールで。最後だけハイボール
トイレが近くなって行けません。


3日金曜日
軽い二日酔い状態のまま、昼に実家に召喚されて韓国風焼肉。
すごく美味しいけど、そんなに食べれません。
あと、すごく珍しく、お酒があるのに白米食べてた。
焼きそばやら焼き飯やら、味付きの炭水化物は飲みながらでもそこそこ食べますが、
肉と白米なら普通ならお酒飲まないか、肉とお酒だけでOK。
じっさい、義実家では炭水化物は一切食べませんでしたし。
腹がすぐおおきくなったのはやはりそのせいか。


とりあえず、そんなところでー。