和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年5月第1週+入籍記念日

ゴールデンウィーク恒例〜、入籍記念日でごちそう作ろうの日〜
1年目は洋食で、2年目は和食だったので、3年目の今年は洋食に戻ってきました。


ピザトースト2種
サンドイッチ用の14枚スライスのパンでピザ。
ウインナー&マッシュルーム&ピーマン、ツナ&オニオン。


ハンバーグ
煮込みハンバーグの予定が、間違ってゴマ油をひいてしまったので、ポン酢で。


シーフードケチャップライス
陸上生物のたんぱく質はあるので、海中生物のたんぱく質を。


ほうれん草とウインナー炒め
塩コショウ味。


コンソメスープ
オニオンスライスとわかめ。


もうちょっと見た目がきれいになるといいんですが。
あれか、間違ってゴマ油引いて挙句に焦げたからか。


あと、奥さんは○風庵でチーズスフレ買ってました。
いちご大福もご所望のようでしたが、そちらは売り切れ。
あの、私、チーズスフレあんまり食べないんですけれども。


残った日は反動でカレーで済ませたり(夕方の外出もあったので)、
余ったシーフードをパスタに和えたり、高野豆腐の煮ものを作ったり。
お弁当も通常コースです。
いり玉子、菜っ葉おひたし、鮭、きんぴらごぼう、野菜炒め、切干大根。










……カレー蕎麦ってセーフですよねぇ?