和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年5月第3週

ピザ、ピザ食ったよ!
出来合いの奴をトーストしただけだけど!!
これでネオ・ヴェネチアに1回行った気分になりました(安い)。


つぎは、クルミパンだな。


焼き飯
とりあえず余ってた野菜を刻んで、中途半端な量になっていたご飯をかさまし。


味噌汁
油断すると毎食味噌汁を作っている気がする。
小松菜味噌汁とごぼうと豚肉のトン汁。


ピザ
買って来たやつをチン。


鶏もも肉の竜田揚げ
特売の鶏肉を醤油に着けておいて、片栗粉をつけてあげる。
ボール皿にもってピザ、パスタと並べたらオシャレだった。


ほうれん草と人参のパスタ
タンパク質は竜田揚げがあるからOK。
色も赤黄緑と3拍子でGOOD。


お昼ご飯とかラーメンでごまかしたらメニューは少なめ。


お弁当用具材は自分の中で好評な厚揚げじゃがほか、
ひじき、きんぴらごぼう、いり玉子、菜っ葉、糸こんにゃく炒め。


なんか今日は段取りわるいというか、
なにを買ってきたか忘れて、足の速い物を使い忘れて慌てたり、
なんだかなー、という厨房でした。
ま、そういう時もあるか。