和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年6月第3週

14時買い出し、15時帰宅、会物忘れに気づいて再度買い出しへ、とか暑い。
にんじん、ごぼう、切干大根、と買い忘れ酷い。


カレー
手元に辛口カレーしかなく「中辛でも辛い」という相方さんの為に、
はちみつとみりんをダバダバ投入、冷蔵庫に残ってたアゲジャガも一緒に。
どうせ起源は(東郷提督的に)一緒なんだしいっかー、とかやった結果、なんか不思議な味に。
でもカレーは最強(よつば的に)なので、カレーとして食べられるから不思議。
今回はカレーライスとパンカレー(トーストでスープをすくって食べます)


ブルストとポンフリ
と書くとドイツ料理っぽいですが、なんのことはない、
ウインナー炒めとポテト炒めです。
めんどうなのでタマネギを混ぜて一気にいきました。


野菜炒め2種
ウインナー、赤パプリカ、ピーマン、タマネギ、キャベツで。
味付けはだしの素だったり、オイスターソースだったり。


友人結婚式だったり、相方さんが女子会に出かけたりで、メニューは少なめ。
さいきん、そういうパターンが多いですな。
来週は予定がないので、メニューを考えなきゃなぁ、と。
あと、「今日の『女子』会で料理談義があったよー」とか報告され、
「もはや『女子力が高い』会かなんかにして自分も呼んでくれればいいのに」とか思ったり。


弁当は、
いり玉子、菜っ葉類、野菜炒め、きんぴらごぼう、切干大根、豚肉の照り焼き。
普段はお見せしない、イズミ食堂の普段の写真も、たまにはあげておきますかね。
こうやってタッパ(4種×5日=20個)に詰めてストックされています。
1つ欠けているのは、
既に昨日、夕ご飯のおかずと一緒に作って冷蔵庫に収容されているからです。