和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年6月第4週+初の仕出し



「自宅で飲んだら、千鳥足で帰る心配も終電を気にする心配もないよね!!」
(M氏、満面の笑顔で語る)


というわけで、M夫妻宅へお邪魔してきました。
主目的はいちおう、Yさんからのお土産を預かってもらっているので、
それを回収するということなんですが……


「夕ご飯でもどう?」
「どこでします? 駅前ですかね?」


で、上記回答が帰ってきたわけで。


……じゃあ、お手間が少ないようになんか作っていきますよー(これまた笑顔で)


そんなわけで、通常の倍の買い出しをして、
我が家のお弁当の具材を一挙に供出。
きんぴらごぼう(そぼろいり)、厚揚げジャガ、ひじき(大根入り)、切干大根、焼き飯。
どちらかというと、お酒より白米って感じなんですけども。
左の写真のようにそっけないタッパで持参したところ、
右の写真のようによそ様向けのお顔に大変身。


なんということでしょう……!!(サザエさんの声で)


あ、魚肉類と野菜類はM夫妻からの提供品です。
食って、DVD見て、食っちゃべって、床で寝落ちる、そんな青春ムーブ再びの1日でした。
次の日、本気でなにも出来ないぐらいに。そんなにすごい量を飲んだはずはないんですが。
最近、普段どうってことない量で撃沈してるのは、
思った以上に食べる量が減ってるからなんでしょうねぇ。