和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【学】試験まであと2ヶ月きった

さて、最近【学】のタグが少なかったですが、ちゃんと勉強してますよ。
7月に入ってからは、「褒めれば伸びる子」だと自分に言い聞かせながら、
カレンダーに、
ノートを読み返したり(主に行き帰りの電車)、ノートを追加したり(主に自宅で)、
した日は赤いシールを貼っています。


子供っぽいですが、これ、意外に毎日継続できます。


ただ、進捗の方はちょっと遅れ気味で、
社労士の主な単元は次の7科目(7法律)なんですが、


労災法
雇用保険法
労働保健徴収法
健康保険法
年金法(厚生・国民)
労働基準法
労働安全衛生法


あとは、これに共通項目(要語など)をいれて8分野と自分の中では整理しているのですが、
今のところ清書したノートになっているのが3科目、ドラフトのノートが5科目、
過去問の取り組み実績0、という状態。
なんとか、8月3・4日までにノート整理、8月の土日とお盆休みで過去問って感じでしょうか。
過去問は2年分ぐらいしか無理そうだなー、不安です。


とりあえず、昨日1科目仕上がったので、今日明日の休みで、1科目半は確実に進めたいところです。