和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年8月第2週

とりあえず変化球をですね。




冷やし中華、始めました。
きゅうり、トマト、ささみスライス、以上。
なんか色くれがいいような悪いような。
休み中にもう1回ぐらい、ひやし中華(和風)とかきっとします。


味噌汁、中華スープ
とりあえず毎回作る、胃を冷たいままにしない。
あと、最近、味噌汁の味がしないのですが、味覚アヤシイな?


とうみょうのおひたし
たまには違うおひたしを。いつもはほうれん草か小松菜。
次回はうまい菜に挑戦。ほんとうにうまいのか?
チンゲン菜もやってみるかなぁ。(普段は炒めもので使う)
水菜は煮込む方が好きです、ちょっと苦味が強いので。


野菜炒め
余ってたキャベツとピーマン、豚肉で。
緑と茶色だけで味気ない(w





さて、明日は親戚付き合い(実家で飲むの隠語)です、ひゃっはー。
その分、今から勉強するんですよ。