和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【学】結果速報

試験、おわりましたー。ダブルの意味でー。
とりあえず、専門学校が出している速報ベースで答えあわせ。


択一式(合計46/70で合格、各科目4/10必要)


労働基準法労働安全衛生法……5/10
労災保険法……7/10
雇用保険法……3/10(足切で撃沈)
労働および社会保険に関する一般常識……6/10
健康保険法……2/10(足切で撃沈)
厚生年金保険法……2/10(足切で撃沈)
国民年金法……3/10(足切で撃沈)


合計28/70(華々しく轟沈)


選択式(合計26/40で合格、各科目3/5必要)


労働基準法労働安全衛生法……4/5
労災保険法……1/5(足切で撃沈)
雇用保険法……2/5(足切で撃沈)
労働に関する一般常識……1/5(足切で撃沈)
社会保険に関する一般常識……2/5(足切で撃沈)
健康保険法……0/5(足切で撃沈)
厚生年金保険法……1/5(足切で撃沈)
国民年金法……0/5(足切で撃沈)


合計11/40(華々しく轟沈)


むー、来年再戦とか、もはやそんなレベルではないような気がします。
4か月、自習だけではさすがに無理かなぁ。
自力でも合わせて5割ぐらいはいけるかな、と思っていたのですが、
実際の得点率は40.0%と27.5%というところ。


んー。


(1)1回であきらめる
(2)今のスタイルで再戦(ただし過去問へ比重をシフト)
(3)今より勉強時間を短縮して再戦(実際、ここ4か月で家事レベルは劣化)
(4)何か違う勉強方法を考える(学校に通わず、自分で出来る範囲で)
(5)せめて夏と冬に空調は使うようにする


んんー。


1年間、じっくり、効率よく、意識を集中して勉強するのがいいのは分かっているんですが。
あ、今よりお金と時間をかける気はないんです。
お金と時間をかければ効率はいいんでしょうけど、
自前の集中力をお金で買えるわけではないので。


とりあえず、今日は何も考えずに寝よう寝よう、そうしよう。