和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】バージョンダウン

携帯を機種変更しました。
メール3通送ったら電源が落ちるとか、困る。


天王寺、難波、戎橋とハシゴして、やっとSHの3G型を見つけました。


私「できれば、SH系列の方がいいですねぇ、操作性が変わりませんし……」
店員「あいにく、3G型の携帯は在庫がほとんどなくて……」
私「スマホに切り替える気はないんで、じゃあ、他の店でも聞いてみます」


そして、3件目でやっとこさ発見!!


重量は軽く、よりコンパクトに!
画面サイズは小さく、よりコンパクトに!
素数は小さく、カメラが小さくなった分、よりコンパクトに!


いいんですよ、メールと通話と、ちょっとだけ路線情報と天気予報ぐらい見れればいいので。
どう考えても、「ご高齢者の方へ、ご家族の方から贈り物」的なヤツですけど。


これで、また数年は機種変更しなくて済むなぁ。