和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】関東2泊3日の旅

とりあえず、死なない程度に帰ってきたので、ダイジェストで。
詳細は順次書いていきます。


旅行の虫がうずいたので、旅行してきました。
行き先は関東、東京は日野・八王子。
昨年の京都に引き続き、新選組ツアーです。
新選組終焉の地、函館行の話もあったのですが、
「飛行機ってすげぇ高いのな!! あと2週間以上前に予約しないとアウト!!
 しかも関空発羽田経由千歳着で、さらに函館までバス移動とかツラい……」
というあたりで、今回は断念。しかし行かなくてよかった。
今日中に帰ってこれないところだった。


9月1日、出張稟議と予算が決裁される。
9月7日、予約等の準備。
9月11日、メインイベントの準備(極秘)、発動。
9月14日、阪和線開かずの踏切、渋滞と空腹と油そば、京都途中下車の旅、腰に激痛、夜景スポット諏訪湖、ホテルフロントマン24時。
9月15日、台風前夜祭、3食チェーン店(関西でも食べれる味)、とりあえずスーパーを見たら値段を見に行け、老人の話は長いから気をつけろ、前回の反省の活かして「まずはビール。でもグラスで」、メインイベント発動。
9月16日、台風東海上陸、台風へ向かって進め、高速道路通行止め3カ所でお土産を買うどころではない、今日も開かずの踏切阪和線カップうどん対決。


あと、帰ってきたらポストに、〇原さんから、見計らったかのように社労士の模範回答と解説が来ていたので、明日からちゃんと頑張ろうと思います。


移動距離1105km、ガソリン54.28L、燃費20.35km/L
まあ、ほとんど高速道路ですもんねぇ。