和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【旅】嵐を呼ぶ関東旅行・前編の続き

前編と言いながら、出発すらしてませんでしたね。
そんなわけで前編の続きです。


土曜日の朝、さすがに天気も気になるし、
貯まった資材も吐き出しておきたいので(#艦これ)、
パソコンを除いていたところ、
画面枠に表示される星座占いの射手座97点。
うむ、幸先よし。


朝10時、岸和田でレンタカー受領。
朝10時10分、阪和線踏切に差し掛かる。
朝11時、阪和線の踏切を越える。
昼12時、国道26号線堺手前で渋滞。
昼13時、逃げた先の国道170号線、八尾付近で渋滞。
昼14時、さらに逃げた先の国道1号線、枚方付近で渋滞。
昼15時、とりえあず京都到着、やっとの思いで昼食。


これがサジタリウスの実力……!!
97点のうち、残り3点分を引き寄せる実力が素敵です。
というか、慣れた道だから京都までは地道かな?ってのは失敗でしたね。


途中下車1件目は京都清水さん脇で唐辛子油そば、九条ネギ大量トッピングで。
ひゃー、のどがかわくー。
というか、この時間には、名古屋ぐらいには着いてるつもりだったんだけどなぁ。


移動再開で18時に岐阜を突破、20時信州諏訪湖SAで夕食。
相方は信州味噌ラーメン、私は長野なんとか豚の豚丼(生野菜入り)。
なんか、このタイミングで相方さんは、
翌日の夕ご飯でいきたい店があるみたいで、電話で予約してました。
あ、華の舞なんですね、京都でいきましたね。
すると、またお酒(カクテル)を上から下まで順番に飲んでいいんですね!!


ホテル到着は23時。
到着予定を知らせいた20時以降、
「運転大丈夫ですか? お疲れありませんか?」
と、こまめに電話をくれるホテルマンさん。
きっと、ドタキャン除けもあるんでしょうけど、親切で嬉しいですね。


シャワーだけさっと浴びて就寝。


さあ、明日は日野観光だ!!