和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】物欲センサー

我が家のプリンターが絶不調です。


先日、なんかいい感じに「ぱきっ」という音がしまして、
稼働はするのですが、なにか違和感が。
給紙か排紙のローラーのばねか歯車がおれたようで、紙の送りがわるい。
ここ1年、インクもエコノミーパックで運用してきたので、
インクノズルのヘッドも詰まってきて、通常のヘッドクリーニングでは、
にじみが抑えられないぐらいに。
自分用のプリントアウトはいいんですが、
年賀状の枚数と相手のことを考えるとキツいかなぁ。


社会人なりたてのころに買ったから、5年選手。
スキャナもついてて、けっこうコンパクトサイズなんですが、
メンテナンスして使うほうが割高なんでしょうねぇ。


うーん。


なぜか、最近、物欲センサーが旺盛でして、
「あー、ほしいなー」と思うものがちょこちょこと。


ネクタイ
黒地にブルーのストライプ(正確には斜め線)の似たようなやつ2本で冬場は回しているので、
ちょっとイメージ違うのが欲しいなぁ……ダークブラウンとかダークグレーとか。
赤系や緑系は似合わないと自分では思う。
同期に誕生日祝いでもらった水色の明るい奴は春先仕様(w
予算1980円、シャツ○房のが生地的にも好みで、買うならそこかな。
まあ、首は1つしかないので、2本あれば十分と言う気がしなくもない。


上着
先般休日出勤があり、年度末にかけて今後も微妙に休日出勤がちょこちょこあると予測され、
私服で羽織っていける分厚めのパーカーと言うかジャケットが欲しいなぁ、と。
いやまあ、今のコートでもいいんですが……
実際に今まではプライベートでも、黒のロングコートを仕事もオフも兼用してましたし。
予算2980円(土日価格)、ユニク○のマウンテンパーカー。
でも移動中しか着ないし、昨今は職場もウォームビズだったり、
そもそも体は1つしかないので、1着あれば十分という気がしなくもない。


スニーカー
私用はキャンパス生地のスニーカー1足で回しているのですが、
雨が降ったら次の日は微妙に履きづらい。
夏は雪駄(サンダル)でいいんですが、冬場は裸足という訳にもいかず。
30も超えたことですし、キャンパスシューズではなく、
カジュアルビジネスっぽいのもいいかなーとか思ったり。
予算2980円、東〇靴流通センター(ザ・シュー○ですね)にて。
でも土日をしのいだら、月から金は革靴を履くわけで、
そもそも足は2本しかないので、1足あれば十分と言う気がしなくもない。


iPod
ずっと言ってるiPod
壊れてしまって、ドとレとミとファとソとラとシ、どの音も出ません。
出ません、と言うかすでに破棄してしまいましたが。
ポータブルのCDもあるんですが持ち歩にはそこそこ重いですし、
ポケットに入らないのでカバンに入れる必要があったり、振動で音飛びもします。
携帯でも聞けるんでしょうけど、やり方がいまひとつ分かりません。
予算4980円、ヤ○ダデンキとか、ジョー○ンデンキとか、ヨド○シカメラとか。
プリンターを買ったら、ポイントでけっこう補てんできそうな……
1寸四方のシャッフルで十分です。動画は観ませんし。
でも電車ではけっこううとうとしたりしているので、
稼働時間に対して実際に音楽を聞いている時間は半分ぐらいじゃないかな……
そもそも耳は2つしかないので……えーっと。


オチがつけれませんでした。