和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】ダブルヘッダ

今週の火曜日、職場での出来事。
とある年配のお客さん(not担当先)が窓口にいらして、30分ほど話をしたのですが、
ずーっと怪しい感じの咳をしてなさる。
しかもマスクをされていない。
(正確にはつけて来店→窓口で外す、なんでさーっ!?)


見事に風邪をうつされました。
水曜、木曜日と、喉は痛む、寒気はする、
おもわずベストもコートも着込んで出勤、
日中もベストも上着も着たままで仕事、でもちょっと寒気もする。
水曜日など、帰路、環状線でぼーっとして立ったまま寝る、
阪和線でもぼーっとして一駅乗り過ごすなど。


金曜日、朝には回復。
念のためコートとベストは着用。
仕事場では上着は脱いで、ベストだけの恰好でいたのですが。


金曜日午後、前述のお客さん来店、依然、風邪をひかれたまま、マスクはしないまま。


10分ほど話した後、金曜日夕方から見事にぶり返しました。
こう短時間だと、このお客さんのせいではないような気はしますが、
会えば風邪の症状が発生する、というこのスムーズな流れ。


土日とお休みだったので、だましだましで家事をしていましたが、
やはりどこかぼーっとはしていたみたいで、
油を引いたフライパンにミンチをかたまりで落として、油が飛び跳ね、
じゅうたんを焦がしてしまいました。


温かいものと甘い物を摂って、早く寝て、きっちり治そう。