和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2013年11月第4週

すごい、今週の肉じゃがには、肉もジャガもはいっとるよ!!!


じゃがいもの値段も落ち着き、肉も特売で買えた、菜っ葉類も安定してきた、よき週末でした。
豆料理は早くも1巡、今週はひじきと和えたり、ダイコン・ニンジンと煮たり。
ちょっと洋風メニューを開発しなきゃだなー。
土曜日は実家で食べてきた(水炊き)ので、今週はメニュー少なめ。


ラーメンと野菜炒め
リクエストを出した嫁よ、野菜煮込みラーメンじゃ駄目だったのか。


焼鮭
ムニエルの予定が、いやもうめんどいから、そのまま焼くだけでいいや、と。
タルタルソースだけ作って乗せて、気分だけムニエル。


かぼちゃ味噌汁
先週余らせたかぼちゃをクツクツと。豚肉とタマネギ、ワカメ入り。やや甘い。


あとは、弁当から夕食の食卓へ供出。
いりたまご、焼き鮭、菜っ葉類のおひたし、大豆とヒジキ、大豆とダイコンニンジン、
野菜炒め、本気の肉じゃが。