和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】入籍記念日その4回目

早いもので4年目の入籍記念日でございました。
例によって例の如く、今年も私が当番です。4年連続4回目です。


「6月(結婚記念日)も楽しみー」


楽しみにしてもらえるのは、それはそれで嬉しいのですが、
なんでしょうね、微妙に釈然としませんね。


ハヤシライス
義実家から来るタマネギのフェアが続いています。


野菜コンソメスープ
ハヤシライスではイマイチ野菜分と色合いにかけるでの、少量多種の野菜とキノコで。


刺身3種盛り
マグロ、サーモン、イカ。カナッペとかに加工するのは省いてしまいました。


ツナポテトサラダ
レタスとキュウリをトッピング。
ツナよりハムの方が色合いが淡白にならないんだなぁ、失敗失敗。
あるいはじゃがいもと一緒にニンジンもマッシュにしてもいいかも。


ちくわきゅうり
余ったキュウリを、ちくわの穴に押し込んで、斜めにカット。
味付けはマヨネーズ。