和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2014年8月第2週

さて、仕事が連休ですので、ちょっとのんびりモードです。
義実家にお呼ばれして、鍋をつついたり。
冷房の効いた部屋で熱い鍋とか贅沢ですな!!


あと、台風で出かけれなくなっても困るので、カレーとか作りました。
これで今日、明日と手間暇なしだー、と思ったら、
相方さんは明日、職場の歓送迎会で夕ご飯不要だそうで、
やばい、1人であと3食続けるのは、ちょっと想定外。


カレー。
今回はたっぷりじゃがいもとタマネギのカレー。
タンパク質は後のせサクサクで。
今日はガーリックパウダーのきいたチキンカツカレーです。


中華スープ
緑の野菜が少なくなるので、エノキと白菜とワカメで。
ちょっと豚肉を入れてコクを出します。


ポテトサラダ
ジャガイモ、小口切りをさらに半分ぐらいにしたニンジン、ツナ。
個人的嗜好として、ポテトサラダは冷たいほうが好き。


あとはお弁当用具材と兼用で。
ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう(刻み豚肉入り)、
いり玉子、煮豆、ポテトサラダ。
相方さんが週の途中からお盆休みなので、お弁当の準備は少なめです。