和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2014年8月第5週

今週末は稲刈りでした。
長袖装備でしたので、そんなに日焼けはしませんでしたが、筋肉痛が。


そんなわけで、土曜日はお弁当を支給されたり、
義実家の人々と外食ですませたり、自炊率は低めでした。
来週も日中に八尾祭があったり、ちょっと自炊率は低めかな?


コメの備蓄量が難しくなってきたので、今週末は麺類中心。
ラーメンとか、蕎麦とか、ひやむぎとか。
サイドメニューはお弁当兼用が多くなってしまいました。
冷蔵庫で滞留している野菜を大量に吐き出すためです。
まあ、こういうめぐりあわせの週もありますわな。


野菜炒め種類(刻みレンコン入り塩コショウ味、キノコ入り甘辛醤油味)
ツナポテトサラダ、ヒジキ煮炒め、ダイコンと煮豆、いり玉子、おひたし。


あとは適当にお味噌汁や揚げ出し豆腐のお吸い物など。