和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2014年9月第4週臨時

秋分の日でお休みでしたよ、と。


というわけで、お弁当を作る手間はいらないですが、
かといってたいそうな物を作るのもなー、
しかしながら、1日ほぼ家にいるので、カロリーも考えなきゃなー、
てなあたりをテーマで。


冷むぎ、つけ麺風。
味付けは濃いめの味覇で。スープの中はネギとワカメとキノコたっぷり。


野菜炒め
緑の野菜とウインナーで。


豚汁
とりあえず、中途半端に残っているキノコと豚肉で。


糸こんにゃくのあまから
ちくわとアクセントに赤ピーマン、ちょっと苦い。でも、こんにゃくの生臭さは抜けず。
おろしショウガでも入れればよかったかな。


ほうれん草のおひたし


アゲピザ
ひさびさに作りました。
開いたアゲの上にピーマン、キノコ、ウインナー、ケチャップ、チーズをトッピングして、
レンジでチン。お手軽でヘルシーな気がします。