和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【遊】メンバー募集

ひょんなことから、2年ぶりにTRPGをします! 迷宮キングダムで!! GMで!!!


で、ちょっとメンバー募集をば。


TRPG「迷宮キングダム」とは……
迷宮災厄とよばれる天変地異によって、海も山も街もあらゆる場所がダンジョン(迷宮)に
なってしまった摩訶不思議な世界で、自分たちの王国(コミュニティ)を守るために、
あるいは王国を拡大するため、離れ離れになった人や物を探すため、
さまざまな事情を抱える、この世界の住人となって冒険をくり広げるゲームです。


<今回予告>


「いつでも嵐は突然にやってくるように見える。
 しかし、嵐はどこかで発生し、爪を砥ぎながら静かに近くまで迫ってきているのだ」


王国の1区画が突如闇に飲み込まれ、
闇から這い出た亡者たちが王国の民を襲う。
無辜な民を救うべく亡者を群れを撃退した宮廷の面々は、
事件現場で見知らぬ1人の女性を救いだすことに成功する。
それが、嵐の先触れとも知らずに。


迷宮キングダム シングルセッション
「白馬に乗った○○様 〜 Something Wicked This Way Comes !! 〜」


いま、王国は、滅亡の危機にさらされようとしていた――






日程は11月23日(日曜日、翌日は振替休日)、時間は11時前ぐらいから、
場所は淀川区民センター(最寄駅は阪急十三駅)にて。
現在3人までメンバーが確定していまして、あと1人か2人を募集しています。
お問い合わせはメッセージかコメントへどうぞー。



いま、古い自分のブログ読み返して、迷宮キングダム関連の記事を漁ったら、
「ニャルニア王国」「ロマン三世とゼニガメ警部」「銀行強盗」とかだった。
ろくなシナリオ書いてないなー(w