和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2014年11月第4週

3連休、ひさびさのTRPGお出かけ、そんな週末。


とりあえず終日のお出かけがあるので、作り置きのおかずということで、ハヤシライス。
近所のスーパーでタマネギ8コ198円はうれしいんですが、
できれば4コ98円でも売ってほしいなぁ。


今週のおかず
ハヤシライス、トマトサラダ、野菜多めのかき玉スープ、
キノコトと鶏肉の和風パスタ、白菜のコンソメスープ、
キムチ炒め卵とじ、味噌汁、お弁当から流用のおかずで小鉢を適当に。


今週のお弁当、常備菜
菜っ葉類のおひたし、小松菜と鰹節の醤油炒め、いり玉子、
鶏肉じゃが、ヒジキの煮炒め、大豆のケチャップ炒め、レンコンとミンチと野菜炒め


どうにも最近、不摂生になってきているので、
( 朝はおかずなしでご飯だけ食べるか、または食べないか、
  昼ご飯は基本的に食べませんし、残業前にシリアルでごまかしたりですし、
お弁当を作る時にとおかずを多めに作って、朝ご飯をちょっとでも食べるように努力しようかと。


野菜ジュースでも買ってストックしとくか、と考えるのはいかんのだろうなぁ……