和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】鍋とコンロとお酒のメモ

GW後半は実家、義実家でご飯会でした。
あとは、義妹の結婚のお祝いの手配や送付など。


メニューは揃って「鍋」でした。


あと、揃って「カセットコンロを買えばいいのに」と勧められました。
実家に至っては、パンフレットまで用意されていました。
業者かなにかに弱みを握られてでもいるのだろうか。



実家への手土産は適当に白ワインをチョイス。
義実家への手土産は「銀座のすずめ」という大分麦焼酎を試飲もせずに選んだのですが、
封を切ってみると、これがかなり飲みやすいお酒で、また、麦の香ばしさもあり、
ウイスキーのような風味のある飲み口。
今度、実家にも持って行こう。
(マッサン以降、実家ではウイスキーが流行っています)


あと、流行かつネタ的にサントリーのオールド(いわゆる「だるま」)を飲んでみたいな、
と思っていたのですが、お義父さんはあんまりウイスキーは飲まないので、今回は見送り。
これは次のM谷会発生時に考慮するようにしよう。


さて、明日から通常運航です。
日中も用事で出歩いたりして、連休だからと言って夜更かしせず、
(昼や夕方から飲んで、夜には爆睡という流れではありましたが)
体調はスムーズに仕事に戻れそうです。