和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2015年6月第1週

骨折していようが、ぎっくり腰だろうが開店する我が食堂は資格試験程度では休みません。
土曜日から、1食ごとに1品お弁当用具材を作ったり、
カレーやハヤシライスで連ちゃんのオカズにしたり、
それなりな対応にはなるのですが。


そんな今週はハヤシライス。
土曜日はハヤシライスで、日曜日はケチャップと水を足して、
さらには大豆の缶詰とグリーンピースを適当に足してビーンズスープに。
まったく同じものは出さないのがせめてもの抵抗です。


塩焼きそば
安物を買ったら、炒めている最中にどんどん細切れになっていきました。


グリーンサラダ
とりあえず適当に買ってきた野菜を切って、きゅうりととまととマヨネーズ。


ジャーマンポテト
ベーコンが焦げた。
あと、緑が少ないので、豆苗を炒めた物をサイドにトッピング。


野菜のかき玉スープ
味噌汁
このあたりは白菜中心でした。


お弁当用具材
厚揚げじゃが、切干大根、ヒジキの煮炒め、きんぴらごぼう
いり玉子、いり玉子(ソーセージ入り)、菜っ葉類のおひたし。