和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2015年9月第1週+男2人飲み会

土曜日は実家で飲んできましたよ。
いつもだと、両親揃ってなのですが、母が旅行で不在。
どうやら暇を持て余したらしく、「酒飲みにこんか」と。


父親とガチでさし飲みするのは初めてだなぁ……


なんのことはなく、
映画の話、車の話、会社の話、近所の不動産の話、痛風の話、
など、四方山話ばかりで、人生説教大会とかではありませんでした。
まあ、車と不動産は実家含め、実用のお話だったので、
ライフプランに影響がないわけでもないのですが。
(カーシェアや買い物の手伝い、二世帯住居など)


しかし、飲む人間2人だけだと、酔ってからアテのお代わり作るとか無理ですな!!
最初にあった焼きそばとサラダとキムチ炒め、レンチンのから揚げを食ったあとは、
ポンセン(満月ポン)だけでだらだら飲んでました。


日曜日は八尾祭の応援に、の予定が、現地着後に雨天で中止。
思っていた買い物をちょこっとして、古本屋で立ち読みをして、帰宅。


夕ご飯は、
さんまの切り身、もやしとベーコンと野菜炒め、鶏じゃが、冷奴


お弁当用具材は
炒り玉子、菜っ葉類おひたし、ヒジキの煮炒め、きんぴらごぼう、鶏じゃが、焼鮭。