和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2015年9月第3週+記念日

記念日と言えばご馳走を作ります。作るんです。


デミグラオムライス
といってもハヤシライスのルーを流用しているので、微妙にとろみはなく。
あと、卵焼くのを失敗しました。


チキンスープ
オニオンスライスと。コンソメベースで岩塩をちょっと足して味を引き締め。


ツナのクルスト
ちょっと焼き目を付けたパンに、ツナマヨとチーズをのせて、さらに焼いたもの。
簡易ピザパン。


グリーンサラダ
余ったツナとキュウリとレタス類で。


高野豆腐の卵とじ
いや、低カロリー、高たんぱくの栄養食品ですし。
使い忘れていたきぬさやとニンジンを入れて色味を調整。




11月のご馳走は相方さんの誕生日、その次12月は私の誕生日です。
今回が洋食に寄っていたので、和か中華ですかね。
12月は自分の事ですし、考えるのが面倒なので、適当にしようと思います。
缶ビールと適当なアテとかでいいかなー。



連休中の通常メニュー
肉じゃが
ごぼうとカツオの味噌汁
大根菜と鰹ぶしのごま油炒め
焼き飯
サラダ
素麺
味噌汁
茄子炒め
もやし焼きそば(海鮮味)
ツナ玉サラダ
いたわさ
ほうれん草のおひたし
たこ焼き(冷凍食品)
チンジャオロース焼きそば味
豆腐とタマネギの味噌汁



明日はお弁当と、残った具材で適当に夕ご飯をでっち上げて、
冷蔵庫の中を整理したうえで週末を迎える予定。