和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2015年10月第2週+転勤しました

さて、転勤と言えば後任者への業務の引き継ぎ。
週の前半は今までの部署で、後任者へ事務作業の手順や、
折衝中の顧客先との引き合わせ、申し送り事項の確認など。
異動後、電話数回のやり取りがありましたが、
本当は電話連絡がないぐらいにびしっと引き継げればいいのですが、
まあ、内線で呼び出されるのはこの時期の風物詩ですよね?


週の後半は新しい部署で、前任者からの引き継ぎ……のはずですが……


新上司「Sさん(前任者)はずっと新しい部署で、こっちでの引き継ぎ予定はないです」


私の業務はどこに!?(www




今週末は地元のだんじり祭りで、実家召喚で楽をさせてもらいました。
親戚のチビや妹夫婦も揃っていて随分とにぎやかに。
いつもは仮面ライダーや戦隊ヒーローの会話が多いチビたちですが、
今週ばかりは祭一色。大工方の真似をしてはしゃいでおりました。


今週の食卓
にゅうめん(味噌汁風)
カニカマサラダ
魚肉ハンバーグと山芋スライスのジャーマンポテト風と千切りキャベツ
味噌汁