和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑】大きい子ども2人

実家の車がリニューアルされました。



電子装備の全くないトヨタ・マーク?(90年代前半仕様)

 ↓

電子装備やらセーフティだらけの日産・ノート(2〜3年前のモデル)



なんというか、ボタンだらけで、ちょっとした機械って感じですね。
先月まで「エンジンキー、アクセル、ブレーキ、ライトとワイパー」で
事足りていたのに、(空調は壊れていました)
アイドリングとか、エコドライブとか、バックモニターとか、エアコンとか、
勝手にブレーキかかるようになるボタンとか、勝手にライトがつくボタンとか。


武器とかアイテムが出てきたらボンドカーだなー(表現が古い)


父親とあーだこーだ喋りながら、近場で慣らし運転をしてきました。
この機能がどう、とか、AT車でもやっぱりタコメーターはいるよね、とか、
ETCの設定がまだで、カードを突っ込んだらブザーなりっぱなしとか。


また遠出をしたらかっつり感想を書こうと思います。