和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2015年10月第5週

うっかり、買い物のタイミングを見逃して、
有り合わせで頑張りまくった週末でした。


和風パスタ
マグロの大和煮の缶詰をベースに、キャベツ、ピーマン、ニンジンを加えて、
醤油で味を調えたもの。
嫁「焼きそばっぽいよね?」
私「うん、ちょっとそう思う」


ソーメン炒め
豚肉とキャベツとピーマンとニンジンを炒めて、ゆがいた素麺を加える。
味付けは塩コショウと醤油と少量のオイスターソースで整えたもの。
嫁「やっぱり焼きそばっぽいよね?」
私「うん、やっぱりそう思う」


この他には、ツナポテトサラダ、味噌汁、かき玉中華スープ、
鶏大根(ブリ大根みたいな感じで)。
ちょっと野菜が少なめというか、偏ってましたな。


お弁当用具材は、
炒り玉子、小松菜のおひたし、煮豆、ポテトサラダ。
火曜日に週の後半分を追加予定。