和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2015年11月第2週+カレーのこと

今週は相方さんが元気いっぱいで、
お弁当の準備と、カレーを作ってくれましたよ!!


どうにも私の知ってるカレーとは微妙に違いましたが……


通常のカレールー(甘口、4皿分)に、
鶏肉、じゃがいも、にんじん、タマネギ、隠し味にリングのすりおろしを適量、
その他調味料で微調整……というのがきっと正味のレシピなのですが、


相方さんは、リンゴを3/4個投入してました。


それ、適量かなぁ……?
隠し味どころか、かなり、りんご味が主張しているような……


お弁当の準備
炒り玉子、菜っ葉類のおひたし、ちくわの炒め物、
ひじきの煮炒め(ミンチ入り)、きんぴらごぼう、野菜炒め


私の炊事当番
そばめし、サラダ、魚肉ハンバーグ、はりはり鍋風うどん
カレーラーメン、ツナサラダ