和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2016年2月第4週

各種検定試験で、都市部で開催する場合は、「地区の南部・北部」とかではなく、
路線で以って地区を選べるようにしたらいいのではないだろうか。


今週の食卓
検定試験で出かけるときは、シチューやカレーが便利です。
(便利なのは、おもに留守番をする相方さんであって、私ではない)
そんなわけで、試験のある今週はハヤシライス。
ニンジンがたくさんあるので、タマネギを減らして、薄く切ったにんじんを投入。
材料をカットしながら、別途、ジャガイモも準備すれば、
トーゴーテートクもびっくりの肉じゃがも同時に出来上がるスンポー。


ビーフシチュー
コンビーフと豆苗の炒め物
にんじん、洗いごぼう、豆腐の煮染め
もやしサラダ
そばめし
餃子スープ
キャベツで作った麻婆豆腐(タマネギをキャベツに置き換えただけです)
みそ煮込みうどん
トマトサラダ

お弁当具材
炒り玉子、肉じゃが、煮豆、菜っ葉類のおひたし、
とんぼ節、野菜炒め、白菜と鶏肉の炊き合わせ、野菜いため、
ひじきの煮炒め(相方さん謹製)