和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2016年4月第3週

またまた骨折しましたよ。(右手小指)


さすがに4度目となると、慣れたものです。
字を書くにも困りませんし、キーボードも叩けます。仕事も問題なし。
箸も右手で動かせますし、ちょっと水は怖いですが、
風呂に入るのにビニール袋で養生し、洗い物をするのにビニール袋で養生し、
つかえる指だけで包丁を操る。


さすがにかぼちゃとかごぼうとか固い野菜と、
鶏肉の切り分けは危ないから避けました。
あと、とっさに手が出ないので、マルチタスクせずに一品ずつ作ったぐらいかな……
あとは平常運転です。


ハヤシライス
中華味にゅうめん
ツナサラダ
トマトとキュウリと豆腐のピリ辛サラダ
味噌汁、トン汁
塩鮭焼のタルタルソースのせ(タマネギざく切り)
ひじきの卵とじ
きんぴらごぼうの卵とじ


お弁当用具材
いりたまご、ほうれん草のおひたし、焼鮭、
野菜炒め、ウインナー、ひじきの煮炒め