和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【食】2016年10月第4週

初めて台所の床で寝ちゃったですよ!! (え


毎週日曜日がお弁当の大量生産日なわけですが、
今週日曜には、午前来客(義実家)、午後試験、夕方来客と、
とりあえず、炊事作業が後ろへ後ろへ。
義実家来宅中も若干、作業していましたが、
時間がいくつあっても足りはしない。


結果、4日分のお弁当、夕ご飯を作りおわった時点でほぼ24時、
山のような洗い物を目の前に、さすがにちょっと一息いれますかね、
と、思ったら、次の瞬間、台所の床で目が覚めました。


電車で立って寝る方が健全な気がしますね。


そんなこんなで、日曜日に作った4日分、月曜日に追加調理した1日分です。


レンコンのきんぴら、ごぼうのきんぴら、炒り玉子、小松菜のおひたし、
野菜炒め(豚肉)、野菜炒め(ウインナー)、マカロニケチャップ炒め刻み野菜入り、
ヒジキの煮炒め、ウインナー、豆苗とエノキの炒め物、カボチャ煮つけミンチ入り、
ツナポテトサラダ


食卓
焼きそば
あじのフライ
味噌汁
塩サバ
白菜とワカメのかき玉スープ、豆入り
ハンバーグ(義実家差入)