和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

年始っぽくない

朝起きて親戚周りです。今日は自分で車を運転します。
ツタヤに寄って、母方の祖父母の家に行きます。
お年玉ゲットです。
叔父一家も住んでいますが、日曜日なので教会に行っているそうです。
挨拶をして、お昼ご飯という名の御節料理の残りをご馳走になって、
その足で買い物に出かけます。
就職活動用のスーツが1着しかなく、しかもこれが夏用の生地なので、
(12月の説明会とかは、夏物のスーツで通していたわけですよ・汗)
冬物のスーツを探しに行きます。狙いはツーズボンのヤツです。
ズボンの方が消耗が早いので、そういう必要があるのですね。
後は白のカッターシャツ。白必須のわりに家には1枚しかありません。
正月の地方のショッピングセンターはかなり空いていて、気ままに買い物ができます。
しかもなにやら正月のセールです。
30000円ぐらいで、スーツ2着、コート1着、白カッターシャツ2枚を購入。
これで後は靴を買えば就職活動で衣料面で困ることはなさそうです。
今まで? 連日で出かけるとカッターシャウツ、スーツが着たきりスズメだったわけで。


まるで年末の買出しのようなそんな正月2日目。
夕方から来ていた年賀状の返事を書き出します。
年末にカラープリンタが壊れたので、基本的に手描きです。
うーん、構造的にかなり無理があるような……