和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

耐久・統一まで!

金曜日は午前中、授業はありません。
午後から専門の外国語(外書購読)と中国語があるだけです。
その外書購読の時間にショッキングな伝達事項が。
「レポートは来週の水曜日に提出です。成績は平常点です」
・・・・・・えーっと、来週の金曜日ではないので?
「振り替え授業で金曜日の授業が水曜日にもあります。
 金曜日のほうの授業は試験期間に入っているのでもうないです」
・・・・・・そうですか。
来週にまとめて書き上げようと思っていたのに困ったな。
土日は遊ぶ予定が入っていて何も出来ないのに。
でもまあ、がんばるしかありません。


と、ショッキングな事象の後に、さらに対策を立てないのが私です。
金曜日深夜から土曜日にかけて、10時間耐久の信長の野望プレイです。
・・・・・・いえね、関東地方を制する今川家を撃破して、
その勢いで東北地方の伊達・斯波家を撃破・占領です。
向かうところ敵ナシですよ? 調子にも乗ってしまうってもんです。
この10時間で領土面積が倍になりました。
プレイ内時間66年(プレイ時間だと48時間ぐらいかな?)で
京都・大阪を除く近畿、北陸、東海、甲信越、関東、東北、蝦夷をすべて占領。


感無量です。


ゲーム内の西暦は1598年で、残る攻略目標は、
山城・・・・・・足利将軍家(攻撃しづらい)
摂河泉・・・・・・本願寺一向宗(ここを攻撃すると支配地域で一揆多発)
中国地方・・・・・・尼子家(次の攻略目標?)
九州・四国の半分・・・・・・大内家(水軍力が大きい)
四国の残り半分・・・・・・長宗部家(弱小)


こんな感じでしょうか。
いえ、こんな感じとか言われても読んでる人は困るでしょうが。