和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

初めて

<今日は祝日です>
のっけから出かけるときにダイヤ見間違ってたり。
でもまあ、2、3分しか変わらないんだけど。
<今日の小さな用事>
天王寺に出かけます。
1つ目の用事は、ゼミのO君に本を貸すことです。
ついでに一緒にメシ食います。
本を借りるお礼にと、おごってもらいました。ラッキー。
めしや丼」にて「豚汁定食」……まさか豚汁が鍋で出てくるとは。
寒いと豚汁はありがたいんですが、店内、暖房効きすぎです(苦笑)。
ちなみになぜ「めしや丼」になったかというと、
マクドナルドやミスタードーナッツに行くと、
カップルが多くていやだと、O君が言ったからです(笑)。
……けっきょく「めしや丼」にもカップルはいたけどね……
<今日の大きな用事>
携帯電話の機種変更!
さすがに5年物の携帯はもはやバッテリーがもちません。
メール十数通で、電源が落ちてしまいます。
通話などしようものなら、2分ぐらいで強制終了(泣)
というわけで、ボーダフォン・703SHに機種変更!!
ついに写真機能のついた携帯電話です(笑)
で、ここに写真でも撮って載せようかな、とかも思ったのですが。
携帯で携帯自身を撮影できません、残念。
帰りの電車で使い方を四苦八苦しながら、最低限度は覚えました。
今まで使っていた携帯ホルダー(ベルトにつけるやつ)がぶかぶかで。
これだけは買い足さないといけないなぁ、と。
<他の用事>
ゼミのヒアリング調査でお世話になった人の
年賀状用のいい紙を買ってみたりしました。
あとは本を数冊。げんしけん7巻とか。吼えろペンの3巻とか。
25日に行う忘年会兼クリスマス会のプレゼント買ったり。


今夜は徹夜で年賀状作ったり、そんな予定です。