和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

サプライズ

8日の日記にあるように、
ややうちひしがれた感のある状態で、仙台にもう一泊。


8日午後に城跡に出かけたので、
9日はどうしようかな、
とりあえずちょっとテンションあげようかな、と。


銀が英雄伝説「回廊の戦い」〜「魔術師、還らず」 を、DVDで鑑賞。





……テンションなどあがるか、こんちくしょーっ!!



ヤン提督ーっ!! 提督ーっ!!





翌朝9日、10時に起床し、
12時まで買い物や食事に費やし、
12時にはバスに乗って一路仙台空港へ。
(市内から小一時間空港までかかる)


空港で相方さんへメール。
夕ご飯ぐらい食べに行かないかと。
前々から言ってはいたので、
どこに食べに行こうかというメール。


メールを送って返事が来る前に搭乗。


滑走路に入る前に寝てしまって、 起きたらもう大阪空港でした。
気圧差をモノともしないで寝ていたようです。


16時、大阪空港で携帯の電源をつける。


17時ぐらいに折り返しのメール。
熊取集合らしい。
珍しい場所だなと思いながら、
(別にお互いの家の最寄でもないし、
 駅前からどこかに出かけるような場所でもない。
 あえて言うなら、ほぼ中間点というぐらい?)
家に荷物だけほうり込んで、再度電車で移動。


18時過ぎ、駅到着。改札の前で待つ。


しばらくして相方登場。


「やあ」と挨拶して、
すぐに手を引っ張られて駅前のロータリーのほうへ。


急ぐなぁ。18時とかに予約でもしてくれてるのかな?
と思いながら、引っ張られていく私。

駅前ロータリーで一台待っている車。


????



K田先輩!!??




というわけで、K田先輩の車が待っていたのでした。


そのあと、駅から5分ぐらいの、
小さなレストランで3人で食事。


ここに至るまでの大まかな経緯を聞いたりして。


食事はかなりおいしかったです。
もうちょっと早いテンポで出てくれると楽なんですが。



今日のボケ。
「いやぁ、なんだか、この3人だと『小じゅうと』つきの食事みたいですね」
K田さんのツッコミ。
「あたしは女だーっ!!」


ごもっともです。