和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

帰ってこないで

さて、火曜日は勤務でした。
早番だったので17時前に勤務が終了します。
ちょっと帰ってしたいことがあったので、
家に帰ろうと職場を出て駅に向かいます。

と、そこに母からメール。


件名:帰ってこないで。



!!??


本文:
最近、白い部屋にダニが多いみたいなので、
バ○サンをたいてます。
8時ぐらいに家に入れると思うので、
それまでは家に帰らないようにしてください。


ああ。なるほどなるほど。

ちなみに白い部屋というのは、ダイニングのこと。
ひかれているカーペットが白いからです。
私の部屋は緑の部屋、父の部屋は灰色の部屋といいます。
カーペットがその色だからです。
妹の部屋だけは北の部屋。あるいはたたみの部屋。


一瞬、なにか事件でも起こったのかと。
一度、家の近所(同じマンションの一室)が火事になって、
鎮火まで立ち入り禁止になったことがあったので、
また似たようなことがあったのかなぁ、と。

あるいはついに親に愛想つかされたかと(汗)