和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

仙台、再び。

ひさびさにNゼミがありました。
8月のお盆から9月半ばまで1回も集合がなかったので、
なかなかに久しぶりに顔を合わせます。
運動部の人など目いっぱい日焼けしていて、
まるで高校の始業式のような雰囲気です。


というわけで仙台への合宿の打ち合わせ。


「最近、仙台に行った人。交通事情などよろしく」


というわけで、
さりげなく仙台空港から仙台駅まで1時間ぐらいかかることやら、
観光情報などをご提供。


ちなみに予定は、
金曜日朝、伊丹発、昼仙台着。
ご飯を食べてそのまま現場へ直行。
15−17時にヒアリング、18時から現場見学。


えぇ、取材先は楽天イーグルスフルキャストスタジアム!


といっても試合は見れませんが。
試合中、いくつかのグループに分かれて、
球状内外の動きを見学します。


翌日は昼過ぎの便で大阪を目指します。
自由時間は10−14時ぐらいでないかなぁ。
なかなかに慌しいです。
もうちょっと遅い便でもいいんでしょうけどねぇ。


というわけで、金曜土曜は2週間ぶりの仙台です。