和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

楽天のファンがまた1人。

タイトルはぜひあの口調で読んでください(笑)。


1日目の簡単なレポート。


 6時、起きる。準備する。昨日のうちには準備してない。
 7時、家を出る。眠い、眠いんだ。
10時、伊丹空港発。集合場所を間違える。
11時、仙台空港着。半分以上の人が機中で寝てた。
12時、仙台駅着。一時解散。


昼ごはんは「牛タン定食」1050円。
ちょっというかかなり奮発です。


13時、仙台のジュンク堂で本を探す。
えぇ、TRPGのリプレイ(東方快男児)とか、
高田崇史六歌仙の謎)とか。
ついでにローレライの3巻。
ちなみに家から持ち出した本は飛行機とバスで読了。


15時、再集合。取材開始! 相手は楽天球団広報室!


個々の詳細な内容は、
業務内容なども含むのでちょっと差し控えますが、
「数字」「地域」「収益方法」などについてが中心。
あとは球状などの施設やイベントの案内。


Sさん、Fさん、Iさんにお世話になりました。
みんな良い人、そして皆さん熱い!
地元での評判などまでは深くさぐっていませんが、
この人たちの情熱がもっとたくさんの人に伝われば、
もっともっと東北は盛り上がっていくんだろうなぁと思います。


少なくともこの1日で1人の楽天ファンが生まれたわけでして。
来年はパで楽天、セで阪神の路線でいこうと思います。


5年ぐらいの長期スパンで見ないといけないとは思います。
2010年にプレーオフに出れたら良いなー。


18時試合観戦。
平日ながらもホーム側アルプスは内外野とも満席。
楽天1−0西武●
牧野と福盛よく頑張った!


22時。
Sさんと合流し、韓国料理屋で焼肉。
じつは球場ですでに食べてるので少ししんどい。


26時。
ホテル到着。寝る。


いやもう、むっちゃ楽しかったですよ。
レポートにまとめるとかそんなレベルの楽しさじゃないんですよ。
「いい年した子供」ですよ、あそこのスタッフ(3人)。
勉強になったですよ、できれば球団に就職したいですよ。
勤務地は自動的にほぼ半永久的に宮城県になっちゃいますが(苦笑)。
就職はともかく、こういう熱意で働くっていいですよね。