和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

本論か脱線か

うちのゼミ。
目下「リーダーシップ論」を扱っています。


今日のゼミではリーダーシップ論から派生して、
「バイト先でのコミュニケーションってどうよ?」
というお話に。


最初は、メシ食いに行くとか、シフトがどうとか、
喧嘩の仲直りやら仲裁やら、後輩指導とか、
まあ、それなりな話題だったのですが。



きた、きましたよ、職場恋愛シリーズ。


話振ったのは先生です。なぜか微妙にGJです、助教授!


ある男の子に集中砲火が集まりました。
いや、先週に飲み会で彼女がいるということを
最後の5分でカミングアウト、そして解散。
というコンボをみんなに食らわせて帰ったので、
まあ、その意趣返しですよね。
「さて、コミュニケーションを深める手順ですが……」



夏休み前まではみんな固い表情でゼミに来ていました。
夏休みを経て、ここまで砕けたのはいいことです。



今日、ゼミって最初の30分だけだったみたいなものだなぁ。