和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

26時という表現

好きです。




さて、そんな時間帯はいつもの光景。


今から8時間後にはTRPGが始まります。
明日はおそらくきっとGM担当です。


うーん、まあ、これが明日がゼミで発表、
だった場合でも、よほどのことがない限り同じなんですが。




やはり直前にならないと、
最後のツメ作業ってはかどらないなぁ。




基本的に資料などを探すのに労をいとわないので、
事前に準備していないわけではない。
むしろ適当な場所で切り上げないと、
プレゼン資料だったり、シナリオが組みあがらないぐらい。


ただ、この前のTRPGで分かりました。



和泉は準備万端で寝てしまうと、


(1)油断しすぎてTRPGなのにダイスを忘れる
(2)NPCの行動がすごく大胆になる
(3)脱線率が上がる


まったく寝ていないと、


(4)ピントのぼけた会話が発生する
(5)卓のすべての人に反応できなくなる




3時間ぐらいの仮眠程度の睡眠が
TRPGやゼミ発表には向いているみたいです。




4時までに切り上げて7時まで寝て出撃予定。