和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【TRPG】T&Tでことわざ実感

プレイヤーが2人しか集まらなかったそんな罠。
なので、とりあえず、PL2人でダンジョンアタックすることに。
ダンジョン名は「今まで体験してきた秀逸でえげつないトラップ群・建物編」

GM様の優しい一言。
「んー、名前はつけないでいいよ、それでプレイ中断するとなんだし」

デストラップ満載宣言ですね。
最初のキャラクターは、名をイズミ1世と名乗らせました。魔術師です。
3世ぐらいで突破できるといいですね。
相棒も1世からスタートです。こちらは盗賊。
戦士は不在のパーティ構成です。

このでこぼこ「バディ・ムービー」は、
イズミ5世、相棒4世で、見事エンディングを迎えました。
我々は「石橋をたたいて渡らない」「君子危うきに近づくべからず」
という教訓を得たのでした。