和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】我が家のクリスマス料理

とりあえず、昨日の我が家の夕ご飯は、


から揚げ & 赤飯


でした。
おしるこ(ぜんざい?)を作っていたようで、


「あまったし、赤いし、大丈夫だよね?」


と母に説得されたので、とりあえず小さな親孝行だと思ってうなずいておきました。


お返しに、今日の帰りに、大阪駅ででかいバームクーヘンを買って帰りました。
直径25−30cmぐらいで、ちょっと大きめですね。


母と私で、TV(物まねのやつ)見ながら30分で、半分なくなりました。


バームクーヘン分を補充できたので、
卒論の作業と、忘年会新年会の準備をしようと思います。