和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【相方】忘年会/鶏肉の日

3日とも鶏肉関係で夕食だな、好きだからオールOKだ。


13時から世間で言うところのショッピングでダブルデート。
しかし女性陣2名が連れ立って買い物に出てしまい、取り残される男2人。
ウインドウショッピングでもすりゃいいものを、店なんて見てない。
難波パークスを歩きながら、「梅田にこんな店があってなー」
もはや難波でなくてどこでもいいんじゃないのか。


お茶して買い物して、夕ご飯。
いやもう、鶏肉(親鳥)の塩焼き850円がうまいのなんの。
M谷さんと2人で親鳥の美味さについて語り合う。
ついでに同じものをおかわりする。
(居酒屋で同じものを二度ネタ禁止で頼まないローカルルールに違反)
そのままK田さんいきつけの「マスターのショットバー」に行く。
バーなんだからマスターがいて当たり前なんですよね、とかそんなテキトーな会話。


よい、この加減がかなりよい。
バーで【フォア・ローゼス】をソーダ割で飲んでみたりする。
あ、また店の名前控えるの忘れてた(2回目なのに)。


あ、あと延長戦もしました。
30日、23時から24時の間、うすら寒い駅前でM谷さんを待って、
いつもの通りに朝まで大宴会。
だいたい日中会ったら、朝まで行こうというDNAが活性化するらしいです。
夜中、三国志信長の野望のゲームについて語りあう。


結論 :(三国志)陳休で軍師プレイ、主君は呂布、それってなんのマゾ?
    (信長の野望)脳内自分シナリオは最高