和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】初○○

初夢。見ないなぁ。


地元の友人と適当に遊ぶ。
初マージャン、初ドカポン、その辺。
途中でラーメンを食べに、このメンバーではそれなりの頻度で行く神○に出かける。
お茶をずいぶんと飲んでいたので、スープ少な目がいいな、とつけ麺をチョイス。


「お前がここでラーメン食ってるのって見たこと少ないな」


そうかな?


ドカポンは3・2・1!で遊んでキルレース。
他のPLを先に5回倒せば優勝というレギュレーション。


Nさん、1ターン1番目で1を振り、
Sくんがその次の手順で1を振って、開始1分でお亡くなりに。
(同じマスに入るとPL同士の戦闘が発生します)


総合的には、死んでは武装を奪われ弱体化するNさん、Sくん、
その逆に武装を奪って2人を城に送り返しては、弱体化したところを襲う私とSさん、
という構図の中、
3バインを有効活用し、レベルアップを図っていたSさんが、1回も倒されることなく優勝。
私は3撃破、1死でレースを終えました。
Nさんは1回も勝てないまま終了。



という新年はまったり進行でした。
英気も養えたし、4日5日7日は一気に卒論進めるぞ!!
(先生に中間報告を7日に出す、却下されたら2週間泣きながら作業)